<< | 記事一覧 | >>
2016年01月24日(日) 15:06 | アトリエ, オンラインショップ, オーダーメイド 

最近のオーダーメイド作品 2016年1月版

【3年前の投稿】

こんにちは、梅田洋品店のお針子デザイナー、梅田昌恵です。

2016年最初のブログ投稿です。今年もどうぞよろしくお願いします。

いま、西日本は40年ぶりの大寒波で大雪とのこと。お見舞い申し上げます。

2月浜松、3月南ア

今年最初のイベントとしては、2月中旬に静岡県・浜松で出店します!

また、3月に南アフリカに行くことが決まりました!

詳細は後日に改めてお知らせしますね。

イベント&買い付けの期間中はお店をお休みするためご迷惑をおかけしますが、なにとぞご了承ください。

最近のオーダーメイド作品

昨年秋からのフルオーダー&セミオーダー作品をご紹介します!

ワンピース

「ポケット付きシャツワンピース」。大きな子安貝のプリント。

「ポケット付きシャツワンピース」。ソロバンの玉のような柄ですね。

「シャツワンピース」の丈を短く、袖を長くとのリクエスト。

「ピンタックワンピース」と同柄「フレアースカート」。ボトルに入ってるのはアフリカのビールでしょうか。

「ヨークの下からギャザーワンピース」。パズル柄です。

「ヨークの下からギャザーワンピース」、半袖のリクエスト。

「ヨークの下からギャザーワンピース」、スカーフ付きです。

「ストール付きノースリーブのワンピース」。お客さまと「ワラビの柄」と呼んでました。

「ノースリーブのワンピース」。

「カシュクールの半袖ワンピース」。ガーナで見られるシンボル(アディンクラ)の一種の柄。

「カシュクールの半袖ワンピース」。Facebookでたくさん「いいね」をいただきました。

パンツ

「ワイドパンツ」。

「ハーフパンツ」。

「サルエルパンツロング」。鳥の柄がお好きなお客さまのオーダーです。

今年はアトリエ10周年記念に「共布のハンカチ」もお付けしてます。

お客さまご提供の写真

SNSとスマホの普及ということもあり、最近はお客さまから写真をいただく機会も増えました♪

実際のご使用の様子を見ることができて、感謝感激してます。

たとえばこちらの「カーテン」。お客さまがツイッターに投稿された写真をいただきました。

お客さま撮影「ノートパソコンのケース」。お仕事用のバッグに入れてくださってます。

お客さま撮影「リバーシブルのベスト(リネンは持ち込み)」。カットソー、ネックレスと組み合わせて写してくださいました。

お客さま撮影「竹刀袋」。かっこいいですね。「面の向こうでは笑顔です」とのこと♪

アトリエで撮ったのはこちら

ノートPC用のケース。

MacBook Airの13インチ用。

竹刀袋はデニムで補強してます。

こちらのカーテンは別のお客さまのオーダーです。「タッセル」もお付けしてます。

リメイクもしてます

リフォーム&リメイク」もいたします。以前ご購入いただいたワンピースを裁断し、スカートに。

関連ページもぜひ

以上、最近のオーダーメイド作品でした。

料金(工賃)を掲載した「オーダーメイドの事例集」という特設ページも随時更新してますので、ぜひアクセスしてみてくださいね。

シンプルさ重視で改装したオンラインショップのセミオーダーも、ぜひご利用ください。

<< | 記事一覧 | >>

梅田洋品店の梅田昌恵です。アフリカ諸国へユニークな布や雑貨を買い付けに行き、南青山の小さなアトリエでオリジナルのファッションアイテムに仕立てています。このブログではアフリカのこと、作品のこと、イベントやオンラインショップからのお知らせなどを綴ります。

上へ戻る