<< | 記事一覧 | >>
2005年06月13日(月) 18:56 | アトリエ ,

子供服はじめました。

【19年前の投稿】

ブログと店舗の移転(2012年)以前の記事です。画像が表示されなかったり、情報が古い場合があります。アフリカで撮った写真は、近いうちに別ページにてまとめるつもりです。

またまた、作っていて楽しい作品を見つけてしまいました。
それは子供服です。
たっぷりのギャザー、ちょうちんそで。
作るのが楽しい!
でも、これを子供っぽい模様の生地でつくるんじゃあ、
ありきたりだし、面白くないのです。
そこで、生地は渋めのフカミドリ色のダブルガーゼや、
サイケデリックな花柄を使用。
甘くない子供服です。
コンシールファスナーもついて大人仕様だけど、
着丈がわずか60センチぐらいしかないので、
出来上がりは小さくて、うーん、かわいー。
今回作ってみたのはサイケデリックな花柄のカシュクール。
大人風です。袖とウエストにはオーガンジーのリボン。

どうでしょう。
4月から毎週続いたイベントで販売したところ、好評でしたので、
何着か作ってみました。
今現在の取り扱いは東京・下北沢の雑貨屋プレッツェルだけです。
ホームページへの掲載はもう少しお時間をください。
ごめんなさい・・・・

<< | 記事一覧 | >>

梅田洋品店の梅田昌恵です。アフリカ諸国へユニークな布や雑貨を買い付けに行き、南青山の小さなアトリエでオリジナルのファッションアイテムに仕立てています。このブログではアフリカのこと、作品のこと、イベントやオンラインショップからのお知らせなどを綴ります。

上へ戻る