2011年アクラへの旅(5)アクラ”ぶらり散歩”編

Wanlovたちに導かれるままに線路を歩いていると、おおきな木が見えてきました。

ところが、この木はなんと…!
20110218b.jpg


正体はアンテナでした!
20110218c.jpg

びっくりですね。木になりすましてます。
20110218a.jpg

ガーナの二大飲料(?)、コカコーラとスタービール。この時期(1月)のアクラの空は毎日こんな感じです。
20110218h.jpg

サハラ砂漠から吹く風「ハルマッタン」の影響だと聞いています。
アフリカは空も多様です。

ミュージシャンたち。
20110218f.jpg
ちょんまげっぽい髪型のSaminiと右から二人目のCastroは当ブログでも紹介したことがあります。

アサモア・ジャンとCastroの曲、”African Girls” が流行っているようで、いろいろなところで耳にしました。私もしっかりDVDを買ってきましたよ。

そういえばCDショップで販売員のお兄さんに「女性アーティストの良い作品を探しているの」と言ったら「性別が重要なの?オススメは男性ミュージシャンだよ」と…。
Saminiの新譜「C.E.O」を買いました。

さて、
昨年一部で話題になった(?)あの道路標識と対面できました!
20110218e.jpg

複数の場所に設置されているとのことです。

参考までに、↓これは以前掲載した、ちがう場所のもの。

眉のつり上がり方やスコップの長さ、足の揃え方など、よくみると絵に若干の異同があります!

道路標識=アート。
20110218d.jpg

マンデラ、カダフィー、サンカラ、ムガベ…。アフリカの指導者たちが描かれた壁絵。

ボブ・マーリーやマルコムX、フェラ・クティも。

再会!

3年前の写真↓を渡しに行ったのでした。みなさんお元気そうでよかった!

教会の前で。カラフル!

素敵です。

次回はシリーズ最終回です。
--

新作のショップ掲載も本格再開しております。
どうぞよろしくお願いいたします。