最終日 さようなら西荻窪 さようなら2011年

 

移転と2月まで休業」をお知らせしたこともあり、今月はたくさんの方がご来店くださいました。ありがとうございます。

ちなみに今回の出張先はアフリカの「******」です。
なんて、伏字にしましたが、どこでしょうか?カタカナだと6文字。あ、けっこう候補がありますね。正解をお楽しみに!
現地からブログ投稿できればと思ってます。

--

先日の水曜日、私にとって年内最後の休日は久々の寄席へ行って来ました。
今回ははじめて池袋演芸場へ。

ちなみに「少年隊のカッチャン」似で、鹿児島弁落語が楽しい三遊亭歌之介師匠がお目当てでした。

「池袋は客が入らない」とよく落語家さん自身もネタにしていますが、この日(昼の部)は年内最終日ということもあってか、思った以上に埋まってました。

たしかにほかの寄席とはずいぶん趣が違う、地下の小さな演芸場でしたが、間近で落語家さんに接することができてよかったです。

ウィキペディアには「『池袋秘密倶楽部』という異名がある」なんて書かれてますが…。いっそのこと照明ももう少し暗くして、係員さんも和服を着るなどして、もっと秘密クラブめいた展開をするというのもいいかもしれませんね…?

私も小さなお店を営む身ですので、参考になったりします。

--

さて、西荻窪での6年間の営業も明日31日で終わりです。

思い返せば、一度も「体調不良による臨休」がなかったことは幸運でした。
風邪をひいても休みの日だったり、アフリカでだったり…。

明日も元気にお店に立ちたいです。
みなさんもご自愛ください。

最終日、お待ちいたしておりますね。

2012年からの梅田洋品店(2月中旬オープン)

〒107-0062 港区南青山6-1-6 パレス青山603B
(根津美術館向かい・地図

表参道駅から徒歩8分、原宿駅から徒歩20分、渋谷駅から徒歩21分
営業日(予定) 金・土・日・祝日 13:00~20:00
電話 03-6419-7668