帰国しました!【2/1(金)に再オープン】

ドバイでもアフリカに

ジンバブエから帰ってきました!
南青山のアトリエもafricawaii.com2/1(金)から通常営業します。

今回は現地からブログ更新してました。
よかったらご覧ください。カメレオンを飼いたくなりました。

iPadからアップしてましたが、PCで見ると一部の写真が90度回転しちゃってます。。なるべく近いうちに直しますね(追記:直せませんでした…ごめんなさい)。タブレットやスマホでは問題なしだと思います。

「帰国報告会」のご提案もいただきましたので、少人数でできたらいいなーと思ってます。みんなでワインでも飲みながら…?

ドバイでもアフリカに
帰りに寄ったドバイでも、ショッピングセンターで偶然アフリカルチャーに接しました。

--

今回のジンバブエ滞在中、同じアフリカ大陸の北に位置するアルジェリアで、多くの日本人を含めた尊い命が奪われました。
ハラレでもCNNやインターネットで人質事件の報に接しましたが、帰国の頃に最悪の結果を知りました。残念です。

西のマリ共和国では、フランスが「イスラム過激派」を退治するために空から爆弾を落とし、地上からも攻撃を始めました。
フランスの本当の目的がいろいろ推測されたり、欧米各国や日本はフランス軍を支援したり支持したりしてますが、ともかく一般市民の身の安全が気がかりです。

位置関係

新年早々、アフリカから暗いニュースばかり届きましたが、滞在時のジンバブエの治安はよく、こうして無事に帰国もできました。
ご心配くださった方に感謝申し上げます。