四谷三丁目の食堂にアフリカがやって来た(大津司郎さんのライブトークも!)

お盆も通常運転の梅田洋品店です。

すずな 看板

さて、四谷三丁目にある和食のお店「すずな食堂」さんで、アフリカフェアが開催中です(~9/11[土]まで)。
すずな食堂

ディスプレイなどをお手伝いさせていただきました。
すずな食堂

アフリカ仕入れ旅の写真をボードに貼りました。
すずな食堂

お酒もごはんも楽しめるお店です。
素材を生かしたバランスのよいメニュー。特に日替わりランチのお魚はおすすめです。

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。

期間中は南アフリカのワインもあります。ブックカバーも。
すずな食堂

最終日の9月11日(土)には戦場ビデオジャーナリストの大津司郎さんによる「飲める講義」を開催。
昨年4月にルポ『アフリカン ブラッド レアメタル』を発表された大津さん。興味深いお話が聞けそうです。

私もいま読んでます。洋書のような装丁。
アフリカンブラッドレアメタル―94年ルワンダ虐殺から現在へと続く『虐殺の道』
アフリカンブラッドレアメタル―94年ルワンダ虐殺から現在へと続く『虐殺の道』

四谷三丁目「すずな食堂」のアフリカフェア、詳細はこちらからどうぞ。