一年後の似顔絵

昨年4月に、「お客さんの姪御さん6歳の作品」を載せたことがあります

私を描いてくださいました。とても上手で、ラブリー。
似顔絵
そうそう。この日はグレーのベレー帽にピンク系のバルーンスカートでした。

あれから約一年。2011年の6月。

(あ、いまは9月ですね。公開が遅くなってすみません)


7歳になった画伯ちゃんが再び描いてくださいました!

似顔絵

この一年で、画風が変わったようです。

構図はほぼ同じですが、プロポーションは二頭身から三頭身へ。
猫にもヒモがつけられました。

今回も細かいところへの観察眼がしっかりしてます。
この日は緑地に赤リボンのワンピ、緑のカーディガンとレギンス、靴も緑、と全身緑系だったので、正しくこのように描いてくれたのですね。

よく見ると、背景に鳥さんもいます。
似顔絵 部分拡大

こどもの成長は楽しみですね。
ぜひ来年も描いてもらいたいです。