ガーナのヒップホップ歌手からも”A song for Japan”

pray for japan from ghana

世界中から日本の震災に支援が送られている中、ガーナからも
“A song for Japan”
が届きました。

歌っているのはHip Hop/RapシンガーのJ-Townさん。
ジェームス・タウンという地区出身なのでこの名前のようです。

親戚が日本にお住まいだそうで、地震を知ってすぐに曲を作ったとのこと。

J-Town Ft E.L “You’re a survivor!

http://www.museke.com/fr/node/7697
http://hulkshare.com/hpk1vasll05k

「目を閉じて立ち上がって、日本の人々のために祈ろう…」
「驚異的な文化。美しい国土。一緒に手をとりあって復興しよう…」
生存者(サバイバー)の日本人や在日ガーナ人コミュニティを励ます歌です。

この曲はガーナにお住まいのSさんから教えていただきました。Sさんは実際にJ-Townさんとお会いしたそうです(その時の写真↓)。
Sさん撮影のJ-Townさん

↓PVでの「悪そうなやつらはだいたい友達」っぽい印象(失礼!)とはまったくちがい、「真面目な好青年」とのこと。

私も会ってみたかった! というのも、実はSさんからメールを頂く前に「ガーナ・ミュージック・アワード」のサイトでJ-Townをチェック済みだったのです…!

彼は、「最優秀ヒップホップ・ソング賞」や「最優秀ラッパー賞」にノミネートされています。

そのほか、当ブログで以前紹介した SaminiやCastroもノミニー。
授賞式は4月9日、J-Townさんの結果はどうなりますでしょうか。

世界中から、日本と東北の被災地が注目され、祈りを捧げられてます。
私たちは、きっとその想いに応えられると信じてます。