「オカン食堂」の鈴木さん、ありがとうございました

今年の3月に。

クリスマスに、静岡県袋井市「オカン食堂」店主の鈴木峰子さんが急逝されました。

知らせを受け、私も袋井での葬儀に参列させていただきました。

「オカン食堂」さんでは、2012年から毎年、ワークショップやPOP-UPショップを開催させていただきました。

鈴木さんにはじめて「オカン食堂」でお会いした時、 白いブラウスにリネンのエプロン、ブローチ、そしてイベントで買っていただいた「カンガのバルーンスカート」の姿に、なんてかわいらしい人だろう、と思いました。

それ以来、毎年「オカン食堂」でのイベントの際にはお家に泊めていただき、料理を始め、生活を豊かに過ごすことを教えてくださいました。

こうして写真を見ていると、いなくなってしまったことが信じられません。

天国でも美味しいご飯を作っていることと思います。

鈴木さん、本当にありがとうございます。