アルパカニットの指人形たち

今年もペルーとボリビアからアルパカニットの指人形さんたちがやってきました!
プエンテの指人形

ラテンアメリカの作り手さんの作品を日本に紹介する活動をされているプエンテさんから届きました!
 
つぶらなひとみのかわいこちゃんたち。手ざわりやわらかで思わず頬ずりしたくなります。
プエンテのアルパカニットの指人形

目があうと和みますね~。
プエンテの指人形

この小さな作品を編むのはかなりの時間と労力がかかると思います。大変な作業です。私も編み物をするのでわかります。

作り手のみなさんの技術にうっとりです。
プエンテの指人形

アルパカさん。
プエンテのアルパカニットの指人形

これからの時期、ギフトにもお勧めです。
プエンテのアルパカニットの指人形

実店舗
にてお待ちしております。

追記:ライオンさんのアップを載せ忘れてました。ガオー。
アルパカニットの指人形