ありがとう仙台♪ 「期間限定ショップ」無事に終了

無事に終了

仙台でのはじめての「期間限定ショップ」、おかげさまで無事に六日間が終わりました!

山形や青森からもお客さまが来てくださったり、オンライン店のお客さまと実際にお会いできたり、以前に電話でお話ししたことがある雑貨店アフリークソレイユのオーナー様にもご挨拶ができました。

購入いただいた作品を着用して、後日に再来場いただいたお客さまも。嬉しかったです。

会場のメリラボさんは通りに面したギャラリーなので、一目惚れしてくださる方も多く、これはぜひ来年も仙台できたらいいなぁと思っています。

今回の開催にあたり、仙台在住のKさんにご協力いただき、たいへんお世話になりました。ありがとうございます!

ぷち観光

仙台には旅行で来たこともあり、今回が三回目です。道路の幅が広い&建物やアーケードが大きい!といつも思います。

ちょうど土曜日にはソチ五輪で金メダルを獲得した羽生選手の凱旋パレードがありました。

お客さまにオススメいただいたお店にもたくさん行けました。

「ずんだ餅」は枝豆のよい香りと甘さがおいしいです。和室で濃茶とどら焼きを朝食にいただいた日も。

ある居酒屋で牛タンを頼んだら「お客さん、東京から?やっぱり。地元の人はあんまり注文しないから」と言われてしまいました(笑)。三陸沖の海鮮ももちろん食べました。

大きな生牡蠣は塩釜の「しおがま・みなと復興市場」で。

松島や、ああ松島や…。面白い形の島もありましたが、地震で崩れた島も。瑞巌寺の洞窟群は、東南・中央アジアに来たような印象(?)を受けました。

伊達政宗さま。兜のデザインがカッコいいですね。

青葉城は、震災で石垣の一部が崩れたために通常のルートが通行止めになっていて、臨時シャトルバスに乗り換えて訪れました。そういうこともありましたが、全体としては、復興の力強さを仙台からは感じました。

(^_^;) 昨日は大崎八幡宮の98段、今日は塩釜神社の202段の石段を登って疲れました。明日東京に戻ります。

そうそう、会期中に、五月の札幌で3回目の「期間限定ショップ」も正式に決まりました!詳細は後日に!

東京でも、六月には新作発表イベントの機会を検討中です。どうぞご期待くださいね。