あと2日!「カンガノバルーンスカートテン」

最近、冷たい小雨が降りますねー。

いよいよ明後日12/5(水)からとなりました。
東京・谷中で、バルーンスカートがメインの作品展です
(お問い合わせもいただきましたが、小さめバッグやポーチ、ヘアアクセなどの小物も出品します)。

搬入するバルーンスカート約100枚、ほぼ作り終えました。
今日はカンガ・セイイング(カンガに記されたスワヒリ語のメッセージ)を書いた札をつけていました。
ちなみに↑雨と傘のカンガの言葉は「「共同体の要は団結です」。

期間中の特典も用意しました

☆「カンガのバルーンスカート」をお持ちの方で、ゴムが緩んでしまった方。会場にて無料でお直しいたします!ご持参ください。
☆ 当日会場へ「カンガのバルーンスカート」でご来場くださった方にはプレゼントを進呈いたします。

◎遠方の方や都合で来られない方も、【期間中に「バルーンスカート着用写真」を添付メール】していただけたら幸いです。
お礼に「アフリカワイイ・グッズ」をお送りさせていただきます!
こちらのメールアドレスに添付してお送りください。
「送り先ご住所、お名前、着用例ページでの使用の可否(不可でもOKです)」を合わせてご記入ください。

一部作品のご紹介

さてさて、ほんの一部ですが、今日は出品予定作の中から「おもしろい!」「珍しい!」カンガを紹介します。

まずはトランペットです。

「何をいわれようと私の心は揺るぎません」

ココナッツ削り器です。

「ココナッツ油に慣れるとギー(澄ましバター)を使えない」

正面はお家ですが、

「親にとっていくつになっても子供は子供」

この作品はうしろも面白いです。

ガゼルが木々を飛び越えてます。

「人間誰しも悪の心を持っている。神様どうか私を人間の謀略からお守りください」

この作品もうしろが素敵。サファリパークですね。

もちろん、ベージュに茶色、といったシンプル2色遣いの作品もあります。

「何事も大げさにする必要はありません。自分のできる範囲ですればいいのです」

このほかにもたくさんありますので、どうぞお楽しみに。
新作ポーチのこの子たちも。

みなさまのご来場をお待ちしています。

カンガノバルーンスカートテン
会期: 2012年12月5日(水)~12月9日(日)
時間: 13:00 – 20:00 最終日18:00まで
会場: すぺーす小倉屋

江戸期建物のギャラリー(国・登録文化財)
〒110-0001東京都台東区谷中7-6-8
電話 03-3828-0562
■JR日暮里駅(北改札を出て左、西口へ)
谷中方面 御殿坂を上り徒歩7分
■東京メトロ千代田線千駄木駅(団子坂口)
谷中方面 三崎坂を上り徒歩7分
すぺーす小倉屋