「南アフリカのモヘアのマフラー」をショップ掲載

東北・北海道のお客さまから「こちらは雪がちらついてます」というお便りをいただくようになりました。

東京もだんだんと秋が深まってきました。昨日撮った表参道の紅葉です。
表参道の紅葉

そして、今年も南アフリカから「モヘアのマフラー」が届きました!
モヘアのマフラー

オンラインショップにも、色とりどりの作品を選んで掲載してます♪
モヘアのマフラーのサムネイル

南アフリカの生後間もないアンゴラ山羊の毛(キッドモヘア)で作られました。
モヘアのマフラー、ピンクとイエローのグラデーション

ふんわり軽くてやわらかく、保温性に優れています。
モヘアのマフラー・サーモンピンク

美しい光沢と艶は重くなりがちな冬のファッションを明るくします。
モヘアのマフラー・ミントとグレーのグラデーション

先日の横浜・妙蓮寺イベントでも大人気でした。
モヘアのマフラー・ピンクとグレー

1枚100g以下なので肩こりしません。ギフト用に購入される方も多いです。
フリンジつき

いちど巻いたら、てばなせなくなります。
フリンジつき

「二色グラデーションがかわいい!ベイビーモヘア、ふわふわでとっても暖かく、以前いただいた品を愛用しています」
Facebookでお客さまが嬉しいコメントをくださいました。

そういうわけで、私も毎冬に巻いてます。今年は水色と青のグラデーションのものを使ってます。
南アフリカのモヘアのマフラー

南青山&オンラインショップでも、どうぞご覧くださいね。

 * * *

南アフリカといえば、先日のブログ記事「個人的にオススメの南アフリカの女性歌手6人」のつづきとして、「男性アーティスト編」も準備中です。お楽しみに!

 * * *

なお、上の写真で私が手首につけてるのはPUENTE(プエンテ)のアームカバーです。

↓こちらはリストカバー。ほかにも手袋やアンクルウォーマー、レッグウォーマーなど、PUENTEのあったかグッズが今年もペルー&ボリビアから入りました。
PUENTEのあったかグッズ
アトリエにて取り扱い中です。