「ストール」と「セミオーダー」もオンラインで♪

昨日はアトリエ近くで航空自衛隊の曲芸飛行チーム「ブルーインパルス」が飛んでました。

ブルーインパルス

「国立競技場の建て替えによる『お別れイベント』で飛ぶんですよ」と、お客さまに教えていただき、飛行予定時刻にアトリエを留守にして(笑)、屋上で空を見上げたのでした。

ハラハラしました…!

🙂 さて、今日は2点のお知らせがあります。

アガット・ドゥ・フィリッピのカラフルなストールをオンラインで♪

先月下旬にカンガのバルーンスカートを追加アップしました。

バルーンスカートとアガット・ドゥ・フィリッピのカラフルなストール

アトリエやイベント会場に来ていただいた方にはご存知のことかと思いますが、写真で使用しているストールは梅田洋品店の作品とも相性ばっちり、「アガット・ドゥ・フィリッピ」の作品です。アガットさんはキャシャレル社のファブリック・カラリストを務めたのち、南仏モンペリエで活動している画家&テキスタイル・デザイナーです。

「通販しないんですか?」というお問い合わせをよくいただいてたため、アガットさんとも相談し、このたびオンラインでも販売する運びとなりました!

ストール通販 Agathe De Filippi

Yahoo!のショッピングカート(Tポイントが付きます)での販売となりますが、メールでも対応いたします。気になる作品がありましたら、お知らせくださいね。

アガットさんとは、6~7年ほど前からのお付き合いです。ブルキナファソという西アフリカの国へ買い付けに行った帰りに、立ち寄ったパリで知り合いました。その後、モンペリエのお宅にもお邪魔したり、日本とフランスのことをお互いにいろいろ教えあったりしています。

ちなみに、現在アガットさんはパリで絵の個展を開催中。ワインを注いでますね♪

そして、もう一点のお知らせです。

オンラインで「セミオーダー」再開♪

オンラインでの「セミオーダー」をリニューアルしました!

(^^;) 実は一ヶ月ほど前から再開していて、メルマガでは告知してたのですが、イベント続きでブログでのお知らせが遅れてしまいました。

オンラインでセミオーダー(柄とパターンとサイズを選べます)
オンラインで「セミオーダー」

以前は africawaii.com で、ほかの商品と同じように注文できる「ショッピングカート方式」だったのですが、セミオーダーに関しては管理が難しいのが問題でした。そこで今回は思い切って分離し、シンプルな「メールフォーム方式」の専用ページにしました。

閲覧の点でも、よりよくなったのではないかと思います。今後の課題としては、「柄→型」だけではなく「型→柄」からも選べたり、マウスをドラッグ&ドロップで着せ替えをするような、直感的なオーダーができるようにしていきたいです。
 

以上、新しい「ストール」と「セミオーダー」の通販ページを、どうぞよろしくお願いいたします!


6/24(火)~6/29(日)の「梅田洋品《展》」も決定してます!今年の会場は東京・鶯谷です。詳細は後日に♪