最近の掲載書籍のご案内

この3月と4月、2冊のムック本と中村和恵さんのエッセイ本にて、「梅田洋品店」を紹介いただいてます。

「大人になったら、着たい服 2014春夏」

大人になったら、着たい服 2014春夏 (ナチュリラ別冊)
当店のお客さまが取材されていて、「カンガのバルーンスカート」を着用してくださってます。ご紹介は反響も大きく、とても感謝しています。オンライン店のお客さまでしたが、その後アトリエにもご来店くださいました♪

「“大人服”スタイル」

“大人服”スタイル: 40歳からの普段着カジュアル
昨日発売されたばかりです♪こちらも「バルーンスカート」が掲載されてます。

『dress after dress: クローゼットから始まる冒険』

dress after dress: クローゼットから始まる冒険
いつも表紙がかわいい中村さんの本。平凡社のウェブ連載時にもあった「マンデラさんのバッグ」のイラストがしっかりと載ってます♪書き下ろしも追加されてます。アイヌの着物、エストニアのアクセサリーなど世界各地のファッションにまつわる話と世界文学の話が織りまざっていて、知的な興奮を得られます。引用・言及されてる文学作品にも興味をひかれます。

ぜひ書店で手にとってみてくださいね。以前は「女性の起業」についての取材がわりあい多かったのですが、最近は作品そのものをご紹介いただくことも増えて、光栄です。

来月はめずらしく(?)、アフリカ関連の取材を受けます。楽しみです。