ありがとう名古屋♪ + 最近のオーダーメイド作品2015年8月版

🙂 名古屋での4日間のPop-upショップは無事に終了し、東京に戻りました。

実際に行き、開催してみなければわからなかったことを、たくさん経験できました。

はじめての名古屋でしたが、オンラインショップのお客さまはじめ、Facebookで知ったという方もご来場くださいましたし、愛知県外からお越しいただいた方も多かったことは、嬉しい驚きでした♪

お暑い中、足をお運びいただきありがとうございます!

イベントをお知らせするポストカードDMを置いてくださった皆さまにも、この場を借りてお礼申し上げます。

イラストレーターのチヨミクスさんにご紹介いただいた、「ハートフィールドギャラリー」のオーナーさんにもすっかりお世話になりました。名古屋のことをいろいろ教えていただき、滞在が何倍も楽しくなりました。

おかげさまで合間合間には、きしめん、手羽先、天むす、味噌煮込みうどん…など「名古屋めし」の数々を楽しむこともできました。

ひつまぶし、あんかけスパゲティー、台湾ラーメン…などは機会を逃してしまったので、いずれまた…。

名古屋は喫茶店文化でも有名ですが、「濃いコーヒーと小倉トースト」は個人的にかなりツボでした。今年はエチオピアでエスプレッソを飲めたし、なんとなくカフェイン的に達成感が…!?

見たことがないような信号機を大須観音の観光の帰りに発見したり(写真右上)、愛知県美術館で熊谷守一作品(木村定三コレクション)を堪能できたのもよかったです。

名古屋には、ぜひぜひ、また行けることを願ってます。

セミオーダー作品

最近のフルオーダー&セミオーダー作品をご紹介いたします!

「ワインバッグ」のオーダーははじめてでした。

「メンズ半袖シャツ」。6月の御茶ノ水での作品展でいただいたオーダーです♪

「サルエルパンツ」は今年も人気者。

「メイド・イン・エチオピア」のストール(アトリエで取扱中です)と合わせてくださいました♪

青いお馬さんは宮城のお客さまの元へ。

こちらのショート丈は男性のお客さまのオーダーです。

☆サルエルパンツは、これまではセミオーダーのみでの扱いでしたが、アトリエとイベント会場で、少しですがレディーメイド品を展示するようにしました。オンラインショップ掲載も検討中です。

「スタンドカラーのワンピース」は、丈を短めに、とのリクエスト♪

御茶ノ水では、「カシュクールの半袖ワンピース」のオーダーをいちばんいただきました。

「分子構造」柄?

こちらは「カシュクールの七分袖」。タコのような謎の生物!? 水色とピンクの配色がステキ。

「アフリカンプリントてんこ盛り」柄です。エンブレム、ヤシの実、つぼみ、鋸歯などなど。

「袖ギャザーワンピース」インドネシアのジャワプリントのようです。深いインディゴブルーが上品です。

「ヨークのワンピース」。ターコイズブルーの大きなお花、縁取りの黒が全体を引き締めてます。

ちょっと珍しい色合いのプリント、孔雀の羽みたいですね。

「シャツワンピース」。映画のフィルムみたいなプリント、茶色の縦のラインがスラリと縦長効果。

以上、最近のオーダーメイド作品でした。

最新作は梅田洋品店のFacebookページで♪

名古屋の次は、今年も西荻窪で!

8/20(木)~8/24(月)は東京・西荻窪のデリカフェ「KIKU」さんでPop-upショップ開催します!

詳細はあと数日お待ちくださいね。